★ のまどや 雑記帖 ★

* 特撮,映画,キン肉マン,動物など,趣味の雑記帖 *

捲土重来!ウルフマン !!

さあ
今週の目玉商品 !!
キン肉マン 237話 ですが


今回の “ 捲土重来ステージ ”
期待外れだったとか…。

 

悪魔超人のときは
色々と見せ場があって
そこそこ強かったのに

 

今度の二線級の正義超人は
捲土重来と意気込んではみたものの
あまりにも弱かった
とか・・・。

 

毎回
“ 期待 ” “ がっかり ”
交互に来る展開
それにしても
4連敗は情けなさすぎる。
とも思いました。

 

ウルフマン VS ルナイト
まだ試合は終わってませんが

 

ルナイトの友情パワーの吸収で
窮地に陥った
ウルフマンでしたが
ティーパックマンたち4人の
亡霊に励まされ
新技不知火・雲竜投げ を決めて
どうやら
正義超人五本鎗
一矢報いたようです。

 

ティーパックマンたち4人の
後押しが感動 を呼び
“ これぞ友情パワー ” といった
神髄を見せつけられて
大団円を迎えたといった感じですね。

 

結局このステージは
我々読者
ゆで先生に終始翻弄され続けて
何だかんだで最後は
感動させられて
いいように手玉に取られたかな!
といった印象で
ゆでマジックの術中に
見事ハマってしまいました。

 

それと “ 捲土重来 ” についても
“ アイドルだけが正義じゃない ”
としながらも
最後はアイドル超人の
ウルフマンが締めくくりました

 

ウルフマン
アイドル超人とは言ったものの
キューブマン戦以来の勝利で
ロビンやテリーのような華もなく
地味な存在でしたが

 

今回の フィニッシュホールド
“ 不知火・雲竜投げ ” という
これ以上ない
強力なネーミングの必殺技 によって
捲土重来にふさわしい勝利 !? 
五本鎗のしんがりを務めました。

 

友情パワー → 感動。
捲土重来 → 勝利。
→ 大団円。

として
ゆで劇場の
このステージは “ 終幕 ”

といったところでしょうか。

 

さあそして
次のステージにつながる
スグルの台詞!

 

やつらの使命とは一体なんなんだ !?

 

アリステラをはじめとする
オメガの民の使命とは !?

から始まるステージ。

 

ウルフマンはどう絡むのか?

 

そして
スグルたちの援軍は誰?
フェニックス,ジャスティスマンは?

 

といった次のステージ。
ワクワク感満載ですね。

 

その前に
まずは次回の解き明かしから
ですね・・・。

 


以上
読んでいただき
ありがとうございました。