★ のまどや 雑記帖 ★

* 特撮,映画,キン肉マン,動物など,趣味の雑記帖 *

トランスフォーム!ルナイト

さあ
今週の目玉商品 !!
キン肉マン 233話 ですが

 

ウルフマン威勢がいいですね ―。

 

スグルとの掛け合いもあり
超人オリンピックや王位争奪戦の
昔話も出たので
友情パワーは必至でしょう。
何といっても
友情パワーの発動って
スグルのひと声や
掛け合いからですよね!


ところで
ウルフマンが所属する部屋
鼓世手(コヨーテ)部屋
そこの親方が
コヨーテマン親方です。

 

コヨーテマン親方
貴乃花部屋貴乃花親方のように
一代年寄のようにも見えますが
そうすると
コヨーテマン部屋にならなくては
いけないので
やっぱり
一代年寄ではなさそうですね ―。

 

それから
自然界でウルフ(オオカミ)は
コヨーテの天敵で
ウルフ(オオカミ)はコヨーテの
上位に位置する関係です。

 

こう考えると
ウルフマンとコヨーテマン親方の
関係って
白鵬宮城野親方(元・竹葉山)の
関係と似ていて
横綱白鵬
あまりにも偉大になりすぎてしまって
親方の存在が見えなくなり
白鵬部屋のように
なっているところから
どうしても
鼓世手部屋から宮城野部屋
連想してしまうんですよね・・・。

 

でも
ウルフマンは
朝青龍あたりとは違って
礼儀と品格を持っていると思うので
この試合で
友情パワーはもちろん
ウルフマン流の
相撲道そして大和魂を見せて
勝ってくれる
最後の試合として
「終わりよければ全てよし」
締まるような気がします。

 

一方
相手のルナイトですが
これまでは
ウルフマンのまわしを取って
四つに組んだりして
ウルフマンに合わせて
相撲に付き合ってましたが

 

いよいよ本領発揮
変身の予兆を見せてきました。

 

ただ今までの技が
噛みつき爪攻撃といった
ポーラマンダルメシマン
二番煎じ
しかも犬系キャラだし
その存在に
かませ犬臭が漂ってましたが
ラストで
「異体異様の魔獣と化す !!!」
としているので
変身するのか ??
それとも
「巨大化するルナイト ~」
とあるので
巨大化のみで変身はしないのか ??

 

そういえば
1,2巻のキン肉マンって
巨大化しまくってましたけど
巨大化すると
ギャグ漫画になって
リアリティがなくなるので
ここは是非とも
強キャラ感のある奴に
変身してもらって
試合の行方を
分からなくしてほしいですね。

 

そこは
次週に期待しましょう!

 

この試合も
おそらく2月中の決着だと思うので
その後はどうなりますか !?
それも楽しみです !!

 


以上
読んでいただき
ありがとうございました。