★ のまどや 雑記帖 ★

* 特撮,映画,キン肉マン,動物など,趣味の雑記帖 *

六鎗客の目論見!

さて
今週のキン肉マン 224話 ですが

 

ベンキマン
和式便器の水流の如く
怒涛の攻撃で
ギヤマスターを追い込んでいき

 

そして
ギヤマスターを
ジャーマンで投げにかかります。

 

ここで
ギヤマスターは
非力のベンキマンに
自分を投げられるはずはないと
高を括っていますが

 

ベンキマン
これを “ クソぢから ” で投げ
鉄柱に串刺しにします。

 

でも先週
“ クソぢから ” を使わなくても
吊り天井で持ち上げられてますよね。

 

f:id:agentaki007:20171102000640j:plain

 

だからこれは
“ クソぢから ”  
出させるための挑発
なんだろうと思います。

 

そして
ヘイルマン
パイレートマン
“ クソぢから ”  を発動させようと
布石を打っていたみたいですが
上手くいかず
ギヤマスター 
この力の引き出しに成功
しました。

 

なるほど
もし
バッファローマンテリーマン 相手に
“ クソぢから ” の発動を検証 すると
自分たちが敗れる可能性がある。
だから
彼らの動きを封じた上で
ティーパックマン
二線級の正義超人 相手に
その力を分析しようとした。

 

仮に
非力の彼らが
“ クソぢから ” を発動したとしても
自分たちを
倒すまでのパワーはないだろう…。

 

こんな思惑があるんでしょうねー。

 

そこを
ベンキマンたち
残りの3人 
メガマンたち六鎗客の計算を超えて
彼らをどう破っていくか !?
“ クソぢから ” がどこまで伸びるのか !?

 

このあたりが
見所になるんじゃないでしょうかね!

 


ところで
ベンキマンの攻撃に対し
立ち上がってきた
ギヤマスター。

 

ロードス島の巨像 の話を
持ち出してきた
シングマン のように

 

ギヤマスター 
アンティキティラ島の機械 の話を
持ち出してきました。

 

まださわりなので
今後この話が
展開にどのように絡んでいくのか
わかりませんが

 

オメガ にかけて
俺は精密に時を刻んできた歯車超人
とでも言い出すんでしょうかね !?

 

この話を契機に
ギアマスターの大反撃が
あるんでしょうか !?

 

あるいは
こんなトンデモ話
“ 驢鳴犬吠 ” として
サンシャインのように
ベンキマンが一蹴するのかですねー。

 

それにしても
ギヤマスターは
鉄柱を抜いて
再びギヤを回転させましたが

 

ベンキマンに
ヤオイルを洗い流された上で
無理やり回したら
ギヤが摩耗して
削れてしまうような気がしますが
大丈夫なんでしょうか・・・。

 

 

次回以降どうなるのか
楽しみに待ちましょう。

 


以上

読んでいただき
ありがとうございました。