★ のまどや 雑記帖 ★

* 特撮,映画,キン肉マン,動物など,趣味の雑記帖 *

海賊と怪盗 !?

さて
今週のキン肉マン 220話 ですが

 

カナディアンマン
傷つきながらも
なおも立ち上がってくる
テリーマンを彷彿とさせる
ファイトで
真っ赤に燃えた
カナディアン魂が
伝わってきますね。

 

まさに
“ 真の北国は強くて自由である! ”
という
“ オー・カナダ ” に歌われる精神と
ピッタリとマッチしていて
自分も
すっかり熱くなってしまいました。

 

このまま
テリーマンのように
勝つか,引き分けに
もって行きたいところですが

 

パイレートマン
何もしてない
( 特殊能力がわからない )
というところが
非常に不気味なんですね―。

 

カナディ戦は
あと1回か2回だと思うんで
そうすると
パイレートマンが
何もしないで負けるってことは
あり得ないし
ストーリーの構成と尺を考えれば
次に
パイレートマンの必殺技が出て
万事休すといった展開が
妥当かな !?

 

で,そのパイレートマンなんですが
何をする超人なのか
今回少し見えましたよね。

 

パイレートマン
掠奪を生業とする
海賊の血を引く超人で
海賊の名において
試合では常に相手の
最も大事な宝を
奪い取ってきた そうです。

 

そして
今回奪い取るのは
カナディアンマンの誇りらしいです。

 

 

ネプチューンマンのように
マスクという
強さと誇りが具象化された
有形物ではなく

 

“ 誇り ” という
無形物を掠奪するみたいです。

 

どうやって絵にするんでしょうかね。

 

武道のように
超人パワーといった
数値化したものを奪うんでしょうか !?

 

そして掠奪したものを
ステカセキングや悪魔将軍のように
自分の技にしたり
血肉にするんでしょうか !?

 

パイレートマンに興味が湧きますね。

 

それはそうと
僕は
パイレートマン
さっきの 台詞 が気になりまして。

 

この台詞
ちょっとひねると

 

盗みを生業とする
ルパンの血を引き
怪盗の名において
相手の
最も大事な宝を盗む。

 

何かこの超人を
匂わすんですが・・・。

 

f:id:agentaki007:20171005031420j:plain

 

そして
キン肉マンⅡ世で
レジェンド扱いされている
超人たち。

 

f:id:agentaki007:20171005022056j:plain

 

テリーマンバッファローマン
ロビンマスクラーメンマン
それから
ティーパックマン,カレクック,
カナディアンマン,ウルフマン
そして
ルピーン

 

最初にこの絵を見たときに
なにゆえ,ティーパックマン
と,思ったけど

 

ティーパックマン,カレクック,
カナディアンマン,ウルフマン
勝敗はともかく
今回,正義のために戦い
功績を遺したということで
レジェンド入り
ここには居ないけど
別にレジェンド化している
ベンキマン

f:id:agentaki007:20171005024231j:plain

 

こう考えると
この面子に合点がいくんですよ!

 

それでもって
ルピーン
レジェンド入りする活躍の
今後の展開 として
パイレートマンが掠奪した宝を
ルピーンが盗んで
パイレートマンを無力化させる
とかね・・・。

 

まあ,これは 憶測 だけど

 

この後どこかで
ルピーンが絡んできそうな感じが
するんですよね ―。

 

それと
ベルサイユパッケージホールド 的な
固め技 も出てくるのかな??


といったように
色々と想像してますが・・・。

 

次週のキン肉マンはお休みなので
退屈な週になりますが
一週空けて
再来週のキン肉マン
楽しみに待つことにしましょう。

 


以上
読んでいただき
ありがとうございました。