★ のまどや 雑記帖 ★

* 特撮,映画,キン肉マン,動物など,趣味の雑記帖 *

ティーパックマン散る!

さて
今週のキン肉マン 218話 ですが
ティーパックマン
残念ながら負けちゃいましたね。
しかも斬首されてね。

 

僕としては
ティーパックマンには
是非勝ってもらいたかったけどね。

 

よくよく考えると
この “ 悪魔の遣い ” としての
六鎗客強さ残虐性
強調させるにあたって

 

前シリーズでは
ジェロニモ
血祭りにあげて
新キャラクターの実力を
アピールしたけれども

 

今回は
別の手法でアピールする場合に
“ 斬首(打首) ” というのが
残虐性が高いのかなと思うんです。

 

そう考えると
斬首 = ティーパックマン
というような連想が
できますよね。

 

だから
斬首ありきで
ティーパックマンが出てきて
初っ端で首を取られて
六鎗客の強さと残虐性を
アピールするといった絵が
ゆで先生には
最初からあったような気が
するんですよね。

 

それと第8巻の頃は
あまりティーパックマン
感情移入してなかったので
胸を突かれて
首をもがれても
それほど衝撃がなかったけど
今回のティーパックマン
画力も上がって
表情もスニゲーターのように
泣いてるし
ウォーズマン戦に比べて
ディテールにもこだわってるので
ウォーズマンラーメンマン戦の
ような悲哀感が出て
ティーパックマン
感情移入されるので
より衝撃的ですよね!

f:id:agentaki007:20170918140830j:plain

 

それで
今後の展開予想ですが
残りの4人の正義超人が
すべて勝つとなるとバランスが悪く
考えづらいので
これはないでしょう。

 

ルナイトギアマスター
技が単調そうで
キャラクターの広がりもなさそうだし
2戦は見たくもないので
今回で退場かな!

 

パイレートマン  と マリキータマン
何が出て来るか読みきれないですね。

 

それから
スグルミート
いつ頃到着するんでしょう。

 

5戦終わった後に到着して
満身創痍のウルフマンだけが
残っているのか。
あるいは
全員惨殺されている状態なのか。

 

もしくは
試合途中でスグル達が到着して
その後に残った正義超人が
勝つのか。

 

パイレートマンマリキータマン
2人のキャラ設定
スグルとミートがいつ到着して
セコンドにつくのかで
今後が予測できるような気がします。

 

これらを総合して
五本鎗の奮闘に最大限期待を込めて
予想すると。

 

勝つのは
ウルフマン,ベンキマン,カレクック
かな―。(あくまでも希望的観測)

 

次は
順当ならば
カナディアンマンなので
スペックも高いし
まだ見ぬ強豪感があるので
期待したいんですが

 

いつも
言ってることは
威勢がいいんですけど
蓋を開けるとね・・・。

 

f:id:agentaki007:20170918140832j:plain

 

来週から
期待しております。


以上
読んでいただき
ありがとうございました。