★ のまどや 雑記帖 ★

* 特撮,映画,キン肉マン,動物など,趣味の雑記帖 *

ティーパックマンの運命と今後の展開

今週は
キン肉マンの連載がないんですが
連載のない週というのは
何か物足りない感じがあって
次週の月曜まで待ち遠しいんだけど
よく考えたら
キン肉マン」の新連載 が始まり
完璧超人 VS 悪魔超人 から
約6年 も経ってるんですよね。

 

完璧超人編が一区切りついて
今のシリーズが終わる頃の
自分の年齢を考えると・・・。

 

なんか
現実に戻ってしまうんですよね―。

 

それはそうと
今回の “ 正義の五本鎗 ”

 

6年前は
完璧超人相手に
ビビりまくってたり
秒殺されたり
人間にされたり
ウルフマンなんか
登場すら許されなかったしー。

 

ヘタレ感に満ちてたけど
今回の変わりよう。

 

現実の世界では
6年の歳月が経っていますが
キン肉マンの世界では
数日間の出来事ですよね。

 

この間
ウルフマンを除いた4人に
何があったんだろう・・・。
なんて思ったりしますが
キン肉マンを見るうえで
過去とか矛盾にはかまわず
プロレスや映画といった
“ 興行として見るのが約束事 ”
みたいなところがありますから
そこは触れないでおきましょう。

 

さて
今,交戦中の
ティーパックマンヘイルマン
ティーパックマン の新技も見られ
善戦してるように見えるんですが
プラネットマンとサイコマンのように
色々と攻撃してるんだけど
相手はノーダメージで
逆に
相手の攻撃により受けた
傷つきようが大きい。 

 

そして
ヘイルマンに胸を突かれて
万事休すかなと思いきや
ティーパックを
破壊されただけなので
次週に望みがあるのか。
と,思わせぶりですが

 

f:id:agentaki007:20170912031345j:plain

 

ティーパックマン
煮えた紅茶は瞬時に凍らされ
頼みのティーパックウィップも
破壊されたので
もう手詰まりですよね。

 

ティーパックウィップを
破壊されても
まだ奥義があると期待もしますが
ウィップがなければ
素の力勝負になるけど
その前に非力であると
布石を打たれているから
展開上はもう
詰んじゃったとも
思えるんですが・・・。

 

f:id:agentaki007:20170912031347j:plain

 

それで
ヘイルマンが勝った場合
次の相手は単純に考えて
ウォーズマンですかね。
それか
スグル ラーメンマン
氷上マッチ なんでしょうか。

 

あるいは
意外なところで
寒さと氷に強そうな
“ つめたいファイト ” を
得意とする
クリスタルマン が出てきて
倒すとかね。

f:id:agentaki007:20170912031344j:plain

 

キン肉マンの 6,7巻の超人って
冷遇されてますよね。

 

クリスタルマン をはじめ
プヨプヨ,ブラックシャドー,
ジャンヌ・スティムボード
アニメでは省かれてるし
マンガでも
この巻以降の登場は
なかったと記憶してます。

 

でも僕の中では
クリスタルマンの能力は
高い と思ってるんですよ。

 

登場時も
10万年の眠りから覚まされ
ビーンズマンに請われて
野武士を倒しに
立ち上がったところは
なんか 神格化 された感じだったし
野武士の弱点を最初に見破って
実力の高さもアピールしたし
その後の超人オリンピックにも
参加してないところを見ると
やっぱり 神の域 なんですよ!

 

 f:id:agentaki007:20170912031343j:plain

 

だからもう一度
崇高な クリスタルマン
ファイトが見たいんですよね。
それにこの面子の中なら
違和感なく存分に
キャラを活かせそうですけどね。

 

だけど
ティーパックマン
風前の灯ですが
是非勝って欲しいですね。

 

というか
ティーパックマン戦の勝敗が
今後のストーリーの試金石 
なるような気がします。

 

もし負ければ
今後のストーリー展開は平凡かな!

 


以上
読んでいただき
ありがとうございました。